人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂退治

こんにちは、大里です。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

残暑厳しい日が続きますが、真夏のモアッとした暑さ
に比べると最近は、暑さの質が変わり涼しくなって来た感じがしますね。

我が家の庭に直径15cmぐらいの蜂の巣が出来ていました。
さっそく除去しようと、ジェット噴射式の殺虫剤を購入し
巣めがけて噴射しました。

今時の殺虫剤はすごいです!
巣から3m以上離れていてもちゃんと届くんです。
噴射してから、すぐに蜂がぼとぼとと落ちてくるんです。

次の日巣を取り除こうとしたら
外に出て難を逃れた蜂が頭のまわりを飛び回るのです。

3日程、うろうろしてましたが、無事に巣を取り除き
子供達と解体して遊びました。良い経験になりました。

みなさんは蜂の巣を見つけたら
専門の業者さんに依頼した方が良いでしょう。

もちろん!
マル祐戸田建築でも大歓迎ですよ!
by mtoosato | 2012-09-10 15:09
<< クリスマスシーズン 秘密基地 >>